BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤門ラーメン@自宅

高校生の私は、地理学を勉強したい一心で大学を選び、受験しました。高三の偏差値が異常(8月の模試で、確か一番低い教科で偏差値43.6)だった私からすると、今通っている大学はもちろん(赤本で合格点一度も届かなかったところにまさかの合格)、東大なんて…

De7x-6F

吉村家で素晴らしいこの世の幸せを感じた後、私は一時間ほどおおよそ南東の方向へ歩きました。電車使えばすぐですが、金が勿体無いのと時間が余るのが嫌だったので歩くという選択肢を選びました。 地理学云々に関係なく、街を歩いてみるのって結構おもしろい…

家系総本山 吉村家@平沼橋

誰にとっても誕生日というのは特別な日です。自分は某女優や高校でNo.1と言われた女の子と同じ生年月日と言うだけで中傷される日々でしたが、先日一つ下の子から言われた一言で救われました。 「かわいい」と言われる人と生年月日が同じということで暴言を吐…

料理経験ほぼゼロの不器用男子大学生がYouTubeだけを参考にパスタを作ってみた話@自宅

昔は暇があればYouTubeでゲーム実況を見ていましたが、最近は美味しい動画を見るようになりました。チャーハンを作る動画、オムライスを作る動画、Onikuを焼く動画…イライラすることが増えた最近では、いったん落ち着くために美味しい動画を見て心を落ち着け…

らーめん山頭火 五反田店@五反田

平成最後の麺の事件以来、バッセンのおっちゃんには五反田を中心に麺をご馳走になっています。香月リベンジを果たし、次は前回ギリギリ間に合わなかった「らーめん山頭火」 です。 名前を聞いたことある方も多いと思います。セブンによくあるカップ麺のお店…

なりたけ 池袋店@池袋

バイトの研修後、どこの麺屋に行くか悩みました。行きたいところはいくつもあるので、一つずつ調べてみて、なかなか普段行けなさそうなところに行ってみることにしました。しかし、この日は火曜日。行きたいところは尽く定休日でした。そこでもう一度池袋の…

Ys4-5Bs@神宮球場

今年もセ・パ交流戦が始まりました。パ推しになってから初の交流戦です。最初の試合は年に一回幼馴染と観るオリックス戦です。目当てはこう言っちゃなんですが9表の応援です。それは後ほど。 草野球で負傷した後神宮へ直行。バットを預かってしまったため球…

塩そば 桑ばら@池袋

池袋から川崎への移籍願を出し、それが受理されて移籍が認められたので、池袋での勤務が残り数回になりました。ということは池袋でラーメンを食べる機会も残り数回ということ。行きたいところは行けるうちに行っとこう、ということでまず初回に向かったのは…

ラーメン宮郎@蒲田

全休の水曜日、何をしようか考えました。今週の草野球の相手、速球でねじ伏せる系のピッチャーだったはずだから、速球対策をしよう。でもおっちゃんのところはMAX110kmだから今ひとつ物足りない。なら蒲田の140kmを打って、ついでにラーメン食おう。以前から…

油そば専門店 麺爺 馬場下店@早稲田

火曜日2限のゼミの発表資料を作るため、月曜日はずっと本を読んでレジュメを作っていました。5限が終わったあとも部室で黙々とレジュメを作っていました(本当は自主練やりたかったけど…ごめんな…)。21時少し前に全体の2/3が終わったため、飯を食って帰るこ…

麺でる 戸越店@戸越公園

家に帰ると、家にご飯がありませんでした。バイト後で作る気力もなし、金欠なのであまり金を使いたくない、ということで¥650ラーメンを食べに、戸越公園の麺でるに向かいました。 家からチャリをかっ飛ばすこと10分、戸越公園駅の目の前にあります。中に入…

早稲田のこだわり屋@早稲田

私は、基本3限は入れず、昼休み+3限の140分を使ってゆっくり昼食を食べたいという考えでしたが、今期は上手くいかず、4日授業がある日のうち3日も3限が入っています。次の授業の席取合戦もあるので、最近はお弁当を買って済ますことがほとんどです。その際最…

早稲田軒@早稲田

金曜2限に行こうと準備をしたところで、翌日の草野球の仕事をしていなかったことに気づき、急いでやってるうちに2限に行く気が失せ、大学生禁断の奥義、2限ブッチをかますことにしました。これは何度も使うと2限の時間に起きられなくなり、単位を回収できな…

代々木商店@代々木

完膚なきまでに叩きのめされた私と友達。友達は24:30バスタ新宿発のバスで仙台へ帰ることになっていました。(この試合を観るためだけにわざわざ仙台から来るこいつって本当やばいよな…)それまでの間、時間を潰すためにラーメンを食うことにしました。家系…