BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米沢遠征①

祖父の七回忌の法要のため、土日を使って山形県米沢市の親戚の家に行ってきました。そのため、草野球の練習、試合、サークルのアフター、高校の野球部のOB会と出席できませんでした。ここで報告させていただきます。 土曜日、始発で最寄りから東京駅に向かい…

Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨

サークルの去年の会報にて「美食家」ランキング2位に入ってました。しかし中身は「美食」とは程遠く、ニンニクや背脂がドバーっと入ったラーメンが大好きという不健康人間です。たまにオシャンティーな店に行って食べることもありますが、ミシュランガイドで…

ザ・ラーメンスモールアックス@大井町

ちょっと前、大井町線沿線で用事があり、そのついでに大井町で飯を食うことになりました。大井町には未訪の麺屋がまだ多くありますが、安定して美味いもんが食べたい時は東小路に行くことにしてます。 なんか写真横向きになってしまいました…見づらくてすい…

八堂八@中目黒

最近ラーメンを食べに行ってもブログを書かずに下書きだけ適当にスマホで打って置いとくってことが多くなってきました。ちゃんと食ったら投稿せんと。どこ行ったか忘れてしまう。 一応このブログは、私がどこに行ってどんなものを食べてどんな味だったかを記…

野菜マシにんにく醤油ラーメン@ファミリーマート西大井光学通り店

午前中は親戚の用事を済ませ、午後は草野球の決起集会で楽しく飲んで今後の方針を真剣に話し合い(ここで将来の主将としての前段階で色んな役割を振られることになる)、帰り際に草野球メンバーの、小学校時代の監督と語り合いながら最寄り駅まで一緒に帰っ…

焼きそばは飲み物。@池袋

来月からお世話になる新校舎でおとといは勤務してました。いる職員は自分(バイト)と校舎長のみ。しかし予定表にはびっしりと新規生対応の予定が。対応は全て正規社員が行うため、それ以外のことは全て自分が行うことに。体験に来た生徒を登録してガイダン…

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店@西武新宿

当初の予定では、昨日は田無で美味しいラーメン屋を見つけてそこで食い、明日の池袋ヘルプで初の池袋東口二郎を食らおうと思ってました。でも、池袋二郎が月曜祝日だと翌日休みということを失念していて計画が狂ってしまいました。そこで予定を変更、池袋で…

もり川@新丸子

前回の投稿で外食禁止と書きましたが、今回のはバッセンのおっちゃんに連れて行ってもらったものなので例外です。 去年の12月下旬、バッティングセンターのおっちゃんが「新丸子にこの前出来たって聞いた店なんだけど、夜限定の濃厚豚骨醤油が美味いらしいん…

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン@セブンイレブン東品川4丁目店

金がない。 極限まで節約をしなければ生きていけないレベルなので、自分に次の給料日まで特別な事情を除き外食禁止を課し、もちろん自分の食いたい麺も禁止となりました。 そんな中、あるコンビニ麺が話題となりました。これは食わずにはいられない。財布の…