BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まこと家@青物横丁

人生初の競馬で180円負けた私ですが、元々1000円全部スるつもりだったので、どちらかというと820円浮いた、という感覚でした。晩飯も食ってなかったので、この820円を使って麺を食らうことにしました。 TCKを後にし、チャリで第一京浜をずーっと北へ。青物横…

21歳大学生、はじめてのギャンブル@東京シティ競馬

ある日、私はサークルの練習に参加する前に、部室でのんびり課題をやって時間を潰していました。課題のテーマは、博物館における展示の企画。折角なので私の研究したい分野に絡んだ展示を企画しようと思っていたのですが、中々いいのが思い浮かばない。ふと…

L5-0Bs

野球が観たすぎて、金のない中幼馴染を誘ってメラドのオリックス最終戦を観に行きました。やっぱ持つべきは話の分かる仲のいい幼馴染です。 16:30、メットライフドームに着きました。雨が降っていたので濡れないか心配でしたが、まさかの一番前の席だったの…

キャベツとベーコンのクリームパスタ@自宅

夏休み中、自炊をする機会が何回かありました。理由は母親が忙しく昼飯を作る余裕が最近なくなってきたこと、そして金がないことです。しかし作るのはパスタがほとんど。あとは一回だけオムライス作って失敗したくらいです。なぜこんなにパスタを作るかとい…

ajito ism@大井町

この記録で、BBBBも遂に100の大台を達成しました。どこに行って何を食べ、どんな味だったかを記録しておくために始めたブログですが、思ったより見てくださる人も多く、実際にこの記録を見て麺屋に行ってみたという人もいたりして、少し嬉しかったりしてます…

柴崎亭 梅ヶ丘店@梅ヶ丘

いろいろと麺を食べている私ですが、結構「本店主義」なところがあります。本店が原点にして頂点、分店は全く同じ味ではないためそれより劣る、という考えがあり、あまり「〇〇屋××店」というところには行きません。この考えの元になったのが、ラーメンにハ…

SOBAHOUSE 金色不如帰@新宿御苑

高校二年の秋、道で拾った千円札を合法的に入手した私は、本屋でラーメン本を買いました。それからしばらく休み時間にその本を読んで行きたい店、気になる店を探すという日々を過ごしました。 そんな中気になってた店の一つに、幡ヶ谷の「金色不如帰」があり…

ラーメン二郎 神田神保町店@神保町

7/31、レポートの提出日、私は朝からパソコンとにらめっこしていました。単位が取りやすいと聞いて取ったものの、内容はほぼ哲学的なもので真面目に聞いていても何を言ってるのかさっぱりという状況でした。 一週間ほどかけてやっとなんとなく内容を理解し、…

むらさき山@田町

テスト期間のお話です。 部室で課題をやってたら22:00になってしまいました。個人的にデッドラインと考えているのが22:00。というのも、この時間で閉まってしまうラーメン屋が非常に多く、この時間を過ぎてしまうと麺にありつくのが困難になってしまいます。…

キャベツとベーコンのガーリック醤油パスタ@自宅

前バ先のカラオケを午後に控え、私は必死に米津玄師の歌を覚えようとしていました。しかしなかなか覚えられない。好きなものならすぐに覚えられるのに、そうでないものは全然覚えられない。途中で私は考えるのをやめました。そしてキッチンに向かい、パスタ…

支那ソバ かづ屋@目黒

ある日曜日、母親は飲み会、弟は文化祭の打ち上げで家には父親と私のみ。父親は適当に飯を買ってくるというので外食チャンス到来。しかし日曜日の夜にやってるラーメン屋は少なく、どこで食べるかの検討が一日かけても全くつきませんでした。 そこで私はルー…

雷家@八丁畷

8月31日、野菜の日。ネタ的に今日はヤサイをマシた麺を食おうと思ってましたが、この日のQK時間はわずかに45分。並んでいたら間に合いません。そこでバ先から1km離れたところにヤサイを摂取出来そうなラーメン屋を発見。前々から行きたかったところでもあっ…