BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去美味かった麺を振り返る-都内残り-

遂に緊急事態宣言解除を受けて日本国民がwktkしています。 ここで言うことではありませんが、あるところで見かけた言葉をここに貼っておきます。 緊急事態宣言の解除は、特別警報が警報に変わったのと同じレベルの危険さ このブログを見ている人が全くいない…

過去美味かった麺を振り返っていく-山手線東側-

中央・墨田・台東・葛飾・江東・江戸川の、いわゆる城東地域は、私の最寄りからアクセスがそこそこいいもののあまり行かない地域です。 その分、近くに来た際に美味い店に行くように努めているため、知っている店がこの中にあったりするかもしれません。 もちろん…

過去美味かった麺を振り返っていく-山手線内側-

〇〇沿線の美味かった麺を振り返っていくこのシリーズですが、今回は大雑把に、広いエリアとして「山手線内側」としました。これまで拾いきれなかった、麻布、神宮外苑、神保町、早稲田といったエリアをまとめたものとしてこの言葉を今回は使います。 何かの…

過去美味かった麺を振り返っていく-横浜市-

今回は横浜市です。あまり横浜の方へ行く用事もなく、紹介する麺屋の数も少ないですが、コロナ収束後、出かけたときの参考にしていただけたら嬉しいです。 中には宅麺やテイクアウト、コンビニ等で販売をしている店もあるので、食べたくなったら調べてみてく…

過去美味かった麺を振り返っていく-川崎市-

今回は川崎市の過去麺を振り返ります。川崎市も広いので、行った場所の偏りもすごいですが、未履修店は宿題ということで。 59. ラーメン二郎 京急川崎店@京急川崎 バ先の近くにある直系二郎です。優しい店主さんがお出迎えしてくれます。 店主さんの優しさ…

過去美味かった麺を振り返っていく-京浜東北・京急沿線(大田区)-

大田区には、激戦区蒲田を中心に多くの実力店が集まっています。家が近いこともあり、よくいろんな店に行っていました。 大森・蒲田に行く用事のできる人もいるかと思います。是非参考にしてみてください。 ㊽ラーメン クワトロ@大森海岸 大田区と行っておき…

過去美味かった麺を振り返っていく-東急沿線-

東京を走る私鉄の中でも、東急は利用頻度がとても高く、沿線麺の履修率も他の私鉄に比べて高めになっています。 特に高校の近かった池尻大橋エリア、家の近い大井町エリアはよく食べに行っています。 近くに来たらデートの途中でも並んで食いたい名店もある…

過去美味かった麺を振り返っていく-山手線品川~秋葉原-

今回は、現在の私の定期券範囲も含まれる、品川~秋葉原間です。授業後、サークル後によく通った店を中心に紹介していきます。 ㉗ラーメン二郎 品川店@北品川 品川駅から歩いて10分ほどのところにある、二郎の直系店です。 微乳化スープ(日によってバラツキ…

過去美味かった麺を振り返っていく-西武・小田急・井の頭線沿線+α-

本当は西武線沿線の麺でひとつの記事にしようと思ったのですが、地理的事情で西武線はじめ東急・地下鉄以外の私鉄を利用することがほぼ無いため、ほとんど西武沿線麺を食べていないことがわかりました。 なので、いくつか23区西部を走る私鉄の沿線麺をまとめ…