BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マッシュポテト@自宅

バイトのティッシュ配りが雨で中止となり、ただ早起きしただけになってしまいました。朝飯食っても食い足りなかったので、家にたくさんあったジャガイモを使ってなんか適当に作ろうと思いました。 準備したのはジャガイモ1個、牛乳、絞って出すバター的なや…

肉汁ラーメン公 kimi@新馬場

二郎系ラーメンの店でラーメン以外のメニューが有名な店、といえば、皆さんはどこを思い浮かべるでしょうか。関内二郎や用心棒の汁なし、千里眼の冷やし中華、先日投稿した麺屋味方のまかないサンド…。そして私なら、そこに「肉汁ラーメン公 kimi」の「焼き…

J3-2A -Premier12 Super Round-

4年に一度行われる「世界野球 プレミア12」。野球の世界ランク上位12ヶ国が参加出来る特別な大会で、さらに今年は来年のオリンピックの予選も兼ねている大きな大会です。 しかし、国際大会出場による怪我のおそれ、また既に五輪への出場を決めている国や五輪…

らーめん 蓮@蒲田

たまにはバイト後に蒲田の麺を食うのもありだなと思い、閉館後急いで蒲田へ。日曜の夜でもやってる店があるのはありがたい。西口を出て歩いて5分ほど、「らーめん 蓮」に着きました。 蒲田の味噌ラーメンといえばここか隣にある「奏」のイメージですが、色ん…

ホープ軒@国立競技場

神宮から新国立競技場にそって千駄ヶ谷方面へ歩くと、列のできた黄色いラーメン屋があります。ここが、東京豚骨の老舗「ホープ軒」です。 屋台から始まったこのお店、東京に数多くあった「ホープ軒」の屋台のひとつから独立し、現在の地で長年ラーメンを提供…

K4-6W -全勝か、好敵手の意地か-

2019年秋の東京六大学野球は、慶應が開幕から9連勝というずば抜けた成績で優勝を果たしました。そして10戦目、これに勝てば慶應としては92年振りの10戦全勝優勝となり、ストッキングに白い線が一本引かれることになります。 これをなんとしても阻止したいの…

早稲田と上野でBB

高校大学と、文化祭にはほとんど縁のない人間でした。高校では文化祭への参加は高三の劇(セリフ二つ)のみで、大学でも出店など出さないサークルで過ごしてきました。 作る側に回らないので楽しむ側にも回らない、そんなつもりでしたが、今年は少しだけ文化…

ソバダイニング クワトロ@大森

私が大学受験に向けた勉強を始めたのが2016年の8月。現在のバ先のグループの塾に通い、高校の先生からも「お前なんかが受かるわけない」と言われた大学への合格を一応目指して勉強しました。 それとほぼ同時期の2016年8月16日、その塾から歩いて7,8分のとこ…

焼きひやむぎ@自宅

少し間隔が空いてしまいましたが、その間にもいろいろ食べてました。高級レストランで祖父母からガチ説教された話も書けたらなと思ってます。食ったものの半分くらいはほぼ記録済なので、どこかのタイミングでまとめてUPしたいと思います。 今日は昼飯がなか…