BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン 神田店@神田

今回訪れた店の名前は「ラーメン 神田店」です。とてもシンプルな名前のラーメン屋です。 しかし、そのシンプルな名前とは裏腹に、この店の歴史はとても複雑なものです。まず、この店の歴史について簡単に触れ、その後麺のレビューに行きたいと思います。 「…

ラーメン三吉@新橋

江戸時代、銀貨の鋳造所が置かれたことからその地は「銀座」と呼ばれ、明治期以降「ハイカラな街」として先進、高級な街として知られるようになりました。現在では高級店や免税店が立ち並び、富裕層や外国人観光客で日々賑わっています。 そんな日本一の繁華…

2020食べ始め

年始は年末から続く体の痛みとの戦いでした。立ってても座ってても痛いので基本家に引きこもっていました。やることもやらずTwitterを眺めていると、こんなツイートを目にしました。 「一富士 二鷹 三茄子」のデブverは「一蘭 二郎 三田製麺」と呼ばれていま…

北の大地でBB 最終日-カップルの中に一人だけ-

最終日、行きたい施設はみな11:00からだったので、朝はゆっくり出発。 チェックアウトを済ませて向かったのは、旧帝国大学の一つ、北海道大学。 めちゃくちゃ広い敷地。緑が多く、立っているだけで自然の力を貰えそうなキャンパスです。 これだけ雪が積もっ…

北の大地でBB 二日目-飲め!飲め!今ここで!-

二日目は地震から始まりました。地震で起き、着替え、札幌駅から電車に乗りました。この日は札幌を飛び出し、酒処二箇所をめぐることにしました。 札幌から約1時間、小樽に着きました。小樽に来た意味はあまりなく、ナイアガラでも買おうかなという感じのノ…