BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋 味方@新橋~まかないサンド~

ある月曜日、5限が休講になり、空いた時間を有意義に使うエネルギーの補給のため、3限後に麺を食おうと新橋へ向かいました。 麺屋味方と言えば二郎系を愛する方には言わずと知れた有名店。かつてあったラーメン二郎新橋店の主人が独立して作ったこのお店は、…

熊王@国領

台風19号が去り、翌日は台風一過で暑くなったものの、そこからは一気に秋の装いに。夜は一気に冷え込む日が増えてきました。 寒くなると温かいものが食べたくなります。とりわけ味噌ラーメン欲が高まります。そこでバッセンのおっちゃんと向かったのは、国領…

鯛塩らーめん 狛龍@大森

4限の授業中、職員からの「なるはやで来てくれ」という連絡。授業が終わると共にダッシュで教室を出てバ先へ向かうと、年上の後輩がバイトをブッチしてしまったそうだ。 本来二人で回す業務を一人で回し、こういう日に限って対応できない科目の質問が来たり…

波風タテヲ@西早稲田

理工キャン近くの「賀丸屋」が店名もスタイルも一新したという話を聞いたのは今年の1月。二郎インスパイアかと見違う見た目ですが、中身は違うということでかなり気になっていました。 そして一ヶ月半(合宿を除けば二ヶ月半)ぶりの練習の帰り、寄ってみる…

ラーメン二郎三田本店@田町・三田~ベーコン史に残るちょっとした大事件~

麺を求めた私は、Twitterのアンケートの結果の通り、黄色い看板のラーメン屋でラーメンを食うべく、三田本店に並んでいました。雨の降る中、CSの経過を気にしながら、店の前に漂う香りを楽しみつつ、自販機前に並ぶのを待っていました。 自販機の前まで移動…

炒飯@自宅

ある月の綺麗な夜、私はまた自炊をすることになりました。麺を食べに行こうとしたものの、急に麺の気分ではなくなってしまったためです。家にあるのは冷蔵庫で冷やされた米、卵、ニンニク、冷凍の豚肉。お、炒飯作れんじゃん。遂にパスタ以外の、しかも何度…

小松菜と明太子のパスタ@自宅

とある全休の夕方、バイト前にご飯を食べようとしたところ。親は仕事で家にいない。財布の中身は全然ない。これは自炊チャンス。ちょうど前日に友達の家で非常に美味なご飯をご馳走になったばかりで自炊欲も高まっていました。これはもう作るしかない。そう…

M6-1F ~Thank9 幕張の安打製造機~

1993年11月20日、この年のドラフト会議が開かれました。この年のドラフトでは、後に横浜の日本一に貢献した波留敏夫や河原隆一、暗黒阪神のエース、藪恵壹、長年日本ハムを支えた金子誠、そして日米で活躍した松井和夫(稼頭央)、岡島秀樹、元日本代表監督…