BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

麺でる 戸越店@戸越公園

 家に帰ると、家にご飯がありませんでした。バイト後で作る気力もなし、金欠なのであまり金を使いたくない、ということで¥650ラーメンを食べに、戸越公園麺でるに向かいました。

 

 家からチャリをかっ飛ばすこと10分、戸越公園駅の目の前にあります。中に入り食券を買い水を取り着席。ちょうどRIZINの選手入場のところが流れていました。

f:id:sosunser:20190606233115j:plain

小ラーメン(¥650,全部)

 前回はニンニクアブラカラメ魚粉でしたが、今日は空腹だったのでヤサイもつけちゃいました。こんもりと小高い丘が出現。wkwkが止まらない。

 スープを一口。これだ。非乳化スープはカエシとブタのUmamiで溢れている。そこにニンニクを溶かすと早くも首位独走。この味を求めていた。

 麺は固めな極太麺。ワシワシ食べる。小麦のかほりを感じる。幸せ。

 アブラが結構ごろっと入っていたのでカタマリのままぱくり。口の中に背脂のUmamiが広がる。味とか付いていない分Umamiがダイレクトに体の中に浸透していくので幸福度はさらに高まる。

 ここ、結構ブタをデカデカとカットするのが特徴なんですよね。ごろんとでかいのが一個、脂身多めなのが一枚。スープに浸してからかじりつく。おいしいなあ。ここ、カエシに漬けておいたブタを提供直前に取り出して盛り付けています。そのためブタはカエシの味がよ~く染みた味の濃くてなものに仕上がっています。ジャンクさ高くていいね(・∀・)

 

 結構丘を崩すのがしんどくなってきましたが、そういうときは卓上アイテム。白黒胡椒、タレがありました。たぶん他にもあったけど忘れちゃいました… 今回は黒胡椒を投入。食べやすくなったのでスパートをかける。RIZINとベ、どっちが先に終わるか。

 

 

 苦しみながら完食。美味かった…

 

 店内の人は皆RIZINに釘付けでした。自分ももうちょっと見たかったけどずっとここにいるのもあれなんでCM入ったタイミングで退店することに。ごちそうさまでした。

 

 退店した瞬間、店内から歓声が。え、何が起こった?もしかしてダウン奪った?

 後から知りましたが、例のCM明けダウンの瞬間でした。その後帰宅中に試合終了。タイミング…

 

 戸越麺でる自体は3回目の訪問でした。近いのでまた行きたいです。

 

 

 ごっちゃんした!