BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

球場跡地と麺⑧ -東京スタジアム-

私事ですが、先日大学を卒業しました。大学周辺の麺屋を巡りきれなかったことが心残りです。 8. 東京スタジアム-大毎オリオンズ- 【目次】 球場完成まで 球場の概要 閉場まで 「光の球場」の現在 麺 球場完成まで この球場の竣工は1962年。後楽園球場でのプ…

匠104@新宿御苑前

ある日、Twitterを見ていたら、新宿の新店情報が流れてきました。どうやら昨年末から噂されていたお店が遂に3月10日にオープンした模様。 場所的に新宿御苑前の「第一旭」の近くらしく、大学から歩ける距離なので書類提出ついでに寄ることにしました。 基本…

球場跡地と麺⑦-武蔵野グリーンパーク野球場-

東京で巡る球場跡は残り3ヶ所だと思っていましたが、調べてみるとまだまだありそうでした。地方に行くことが憚られる今、空いた時間でできるだけ行ってみたいと思います。 7. 東京スタディアム(武蔵野グリーンパーク野球場)-国鉄スワローズ?- 1950年代、プ…

札幌味噌ラーメン ひつじの木 大森店@大森 ~リアル麺屋ぼたん~

昨年から、大森界隈への新店ラッシュが続いています。麦苗のセカンドブランド「青麦」、武蔵小杉「でこ」の二号店「中華そば 結。」、豚山も出来てから1年経っていません。 そんな中、2021年1月14日にオープンしたのが 「札幌味噌ラーメン ひつじの木 大森店…

球場跡地と麺⑥-戸塚球場-

あけましておめでとうございます。本年も強く生きていきたいです。 球場跡地のストックがなくなりました。両親からバイト以外の外出を禁じられているので近いうちの更新は厳しそうかも・・・ 6.戸塚球場-早稲田大学- 戸塚球場 (安部球場) 球場史 「戸塚球場」と…