BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ys0-13C@神宮球場

昨日の悔しさを胸に、4限が終わってから神宮へ向かいました。飯田橋でビールとおつまみと多少のご飯を購入、信濃町駅から急いで神宮球場に向かいました。 途中、神宮軟式球場の横を通ると、こんな姿になっていました。今年の3月まで利用できましたが、4月か…

Ys3-5C@神宮球場

辛いことがあったりすると、私は主に2通りの行動を取ります。一つは一人で遠くへ出かけること。そしてもう一つは野球を観ること。今年は全然プロ野球を観に行けていないので、仙台に住む友達に頼みチケットを入手、翌日、神宮球場へ向かいました。 (ほんと…

三品食堂@早稲田

「チベット」という蔑称もとい愛称で呼ばれる早稲田大学16号館。我々チベットの民は本キャンで最も標高の高いここで日々勉学に励んでいます。そんな今にも崩れそうな16号館の目の前に、愛すべき食堂があります。三品食堂。バッティングセンターのおっちゃん…

らーめん香月 五反田店@大崎広小路

4月30日、平成最後のラーメンをバッティングセンターのおっちゃんと食べに行った時のことは、以前ここで書きました。 sosunser.hateblo.jp 今回はそのリベンジです。肥えたおっちゃんとモヤシ大学生が、スープ切れと戦います。 ということで、伝説のラーメン…

ピコピコポン@西早稲田

少し前まで、公務員を目指していました(しかし体調・スケジュール的問題と、数学的問題により諦めることとなりました(´・ω・`))。5限の時間に課題をやり、公務員ガイダンスに行き、終わった頃には腹ぺこでした。こんな時にはガッツリ食べたい。眞久中…は人手…

元祖一条流がんこ 西早稲田@早稲田

ラーメンが食べたくなりました。普段、3限のある昼休みは弁当を買って済ますことが多いのですが、この日に限ってはラーメンが食べたくなり、近くのラーメン屋、なおかつあまり早稲田生が行かないであろうところを探してみました。すると、あまり周りの友達か…

ジャンクガレッジ大宮駅前店@大宮

久々の勝利の味を噛み締めながら、埼玉を中心に広がるインスパイア系ラーメンを食べに行きました。六厘舎系列の店、ジャンクガレッジです。ここの名物はまぜそば。せっかく大宮まで来たんだから。食べなきゃ。 まぜそば(玉子あり,¥780,200g,全増し) トッ…

L4-5M@県営大宮

地方球場でロッテの試合を観るというのが、大学在学中にやっておきたいことの一つでした。一年時は那覇、釧路、帯広。那覇はお金が、釧路・帯広は移動に車が必須となるのがネックで諦めました。二年時は熊本、鹿児島、郡山、釧路、帯広、京都、富山。熊本と…

GWBBK③

5/4(土) GW8日目。朝から腹の不調に悩まされてました。麺の食いすぎかと思いましたが、腹を出して寝ていて腹を冷やしたことが原因でした。しかし、背脂を補給しようと思って西口の「環七土佐っ子ラーメン」に向かいました。もちろん「背脂多め」。 半チャー…

GWBBK②

5/1(水) GW5日目。上皇陛下退位おめ。天皇陛下即位おめ。令和の始まりです。そんな日に私は上野にいました。動物園に行こうとして混んでたのでやめ、科博に入ってのんびり過ごし、腹が減ったのでアメ横へ移動しました。混んでる中を進み、御徒町駅の手前で横…

GWBBK①

GWです。10連休です。私は7日働きます。休みなんてなかった。 私のバイト先は池袋にあります。22時にバイトが終わり、そこから閉館作業して着替えて直帰すると家に着くのは23時過ぎ。リビングで父親が寝てる時間です。父親が寝てる中一人で音を立てて飯を食…

Ys5x-4De@明治神宮野球場

3月29日、私が待ちに待っていた日が訪れました。プロ野球ペナントレース開幕。サークル内では野球馬鹿として有名な私は、ウッキウキで一球速報、テレビ中継にかじりついていました。 そんな私の今季初戦は、開幕4戦目、メットライフドーム開幕戦の埼玉西武ラ…