BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンタロー大森の陣~過去一盛られて過去一集中出来なかった麺~

バイトが終わって遅めの昼飯を食うために大森駅に着いたのが14:45、タローに着いたのが14:48。美味さ、立地の良さ、やはりここは最高にお気に入りの店です。 いざ入店。時間が時間だけに客は自分一人。いつも通り小の食券を見せ、のんびりコールを待ちます。…

五稜郭@荻窪

ある企業のインターンの帰り、麺を食わないわけはない。本当は二郎を食べたかったのですが、日曜定休なので断念。隣の班のカップルが腕を組んで帰ってる横を通り過ぎ、私は荻窪駅の北、せいぶんにおすすめされて北の大地を感じに行きました。 函館塩ラーメン…

滋賀・京都でBB~スープの黒い麺を喰らう~

ゼミ合宿最終日の翌朝、私は近江神宮勧学館にいました。大学No.1を決める大会です。団体戦のメンバーではない私は、サポートメンバーとしていろいろ活動しました。しかし前日までの疲れ、買い出しへの奔走もあり途中でエネルギー切れ、人知れずダウンしてし…

ラーメン雪虎@水道橋

8/22,東京ドームで「BLACK BLACK in TOKYO」がありました。3年前から毎年行われるロッテの東京ドーム主催試合で、今年はBLACK BLACKのイベントゲームとなりました。 初回、先発土肥が4者4失点という最低な立ち上がりを見せ、2回裏にアジャ弾、荻野マーティン…

大阪合宿最終日-神宮からかるたの甲子園へ-

ゼミ合宿最終日。ソファで寝ましたが今回は途中で2回しか起きませんでした。眠い。 チェックアウトを済まし、荷物を梅田駅に預けてから大阪歴史博物館集合。大阪城公園の横、馬場町のNHKの横にある博物館です。ここで展示を見つつ大阪の都市の形成過程や歴史…

大阪合宿三日目-最後の夜はUmamiを楽しめ-

じゃんけんの結果布団で寝ることが出来ました。痛くないって幸せ。 三日目は大阪市産業創成館に集合。中で行われているあるイベントにお邪魔させていただき、少しお話を伺わせていただきました。 この日の巡検はあまり歩かず、企業を訪問するなど聞いて学ぶ…

大阪合宿二日目-ダイエット中の同期の言い訳-

前日歩きまくり、そして布団の都合上ソファで寝ることになって二日目の朝は体がえらいことになっていました。てかソファで寝ると体が痛くて1時間に一回は起きていました。辛い。 そんなこんなで迎えた二日目。新大阪まで歩き、新快速で芦屋へ。 駅に降りると…

大阪合宿一日目-サブタイトルの候補多すぎて決めきれない-

7/6 am 3:50 起床 4:50 出発 6:30 羽田離陸 7:40 伊丹着陸 10:30 大江橋集合 ゼミ合宿が始まりました。初日は大阪を16km歩くというスケジュール。 大江橋から淀屋橋に向かい、淀屋の屋敷の跡を歩きます。 その後北浜の街を歩き、大阪の都市の昔と今を観察。…

わせだの弁当屋@早稲田

早稲田には「三大油田」と呼ばれるお店があります。一つは「キッチン南海」、二つは「キッチン オトボケ」、そしてもう一つが弁当枠の「わせだの弁当屋」、通称"わせ弁"です。どれも調理の際に油を大量に用いることからこのように呼ばれています。これまで背…

鷹の目 蒲田店@蒲田~辛揚げとの再会~

いつも通りおっちゃんに誘われ、バッティングセンターに行くと、めっちゃ混んでました。金曜日の夕方~夜はやっぱ混みますね。 この日はおっちゃんに新しいバットの試打を頼まれ、打ってみました。ローリングスの「HYPER Mach」というもので、トップバランス…