BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

ピコピコポン@西早稲田

 少し前まで、公務員を目指していました(しかし体調・スケジュール的問題と、数学的問題により諦めることとなりました(´・ω・`))。5限の時間に課題をやり、公務員ガイダンスに行き、終わった頃には腹ぺこでした。こんな時にはガッツリ食べたい。眞久中…は人手不足で昼営業のみの日、ならここに行くかということで馬場歩き西早稲田駅すぐのところにあるピコピコポンに行ってきました。

 ピコピコポンは二回目の訪問。ここは以前訪問した元住吉の「豚星。」で助手をやられていた方が独立した店です。豚星。の味を知ってから行くとまた違った感じになるのかな…期待を胸に列に接続、入店。

sosunser.hateblo.jp

  ここは列に並ぶ前に食券を買うスタイルでした。そのことを忘れて入り口に近づいた頃に買いに行って列に戻ったら順番抜かされてて並び直しでした(´・ω・`)

f:id:sosunser:20190524160232j:plain

ラーメン(¥780,ニンニクアブラカラメ)

 着丼。スープを一口。美味い乳化してトロリとしたスープは豚のUmamiが出ている。カラメにしたのもあってカエシも強めだが、それを丸めるトロスープ。ただ、もう少し豚のUmamiが出ててもいいかなと。乳化はしてるけどもうちょっと物足りないかなあ…

 ヤサイはノーコールでしたが、かなり少なめに盛られました。残す人が多いから安全に攻めてるのかな?ヤサイコールすればよかったと後悔。ここのヤサイはクタめ。豚星。よりもクタってる気が。シャキが好きな私はもう少しシャキがいいかななんて思いましたが、クタはクタで美味しいのでいいや。

 アブラ味付。これだけでもいけるくらい美味い。これはお気に入りなアブラです。

 ブタこの店が一番こだわっているモノ。以前店主が新人さんにブタの扱い方についてアツく語っていました。大きめに切られた2つのブタは、片方は脂身たっぷりなもの、もう片方は赤身メインなもの。どちらもタレのUmami、ブタのUmamiがあふれ出て美味of美味。こういうカタマリにかぶりつく感じ。これが幸せな一時。幸せを噛み締めろ。生きている喜びを全力で味わえ

 

 小麦かほる麺をすすり、乳化スープに浸したヤサイを喰らい、完食。美味かった。でも、もう少しスープの豚のUmamiが欲しかったなあ…というのが正直な感想。また食べたくなったら来ます。

 

 ごっちゃんした!