BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

GWBBK①

 GWです。10連休です。私は7日働きます。休みなんてなかった。

 

 私のバイト先は池袋にあります。22時にバイトが終わり、そこから閉館作業して着替えて直帰すると家に着くのは23時過ぎ。リビングで父親が寝てる時間です。父親が寝てる中一人で音を立てて飯を食う訳にはいかない。ということでGWは主に池袋の麺を食らう週となりました。ということで、BBK(暴飲暴食記録)をつけてみます。

 

4/27(土)

 GW初日。サークルの練習と飲みがあり、この日は麺はなし。

 

4/28(日)

 GW2日目。この日からバイトが始まりました。バイトを終え、向かったのはラーメン二郎池袋東口

f:id:sosunser:20190504231819j:image
 バ先の後輩と二人で直行。いつも通り小をニンニクアブラカラメで。今日はアブラは味付ではありませんでした。今日の池袋二郎は動物のUmamiがいつもとは全然違い、全く別のラーメンのようでした。ブタも程よく美味。いつもより Umamiマシ なラーメン、美味しかったです。

 

4/29(月)

 GW3日目。バイトが終わり、平成最後の生を飲もうと池袋の居酒屋を転々。しかし行きたいところは全て22:30L.O. 探してるうちに終わってました。仕方ないので最寄り駅隣にある日高屋へ。

f:id:sosunser:20190506004902j:plain
 生を飲みながら、様々なことが頭を過りました。特にサークルに貢献できず、他の人が慌ただしく動いているのを手伝いたいが手伝えないこと、自分の仕事がままならないこと、いろんなことが頭を過り、自然と涙が出てきました。地元の日高屋で泣く二十歳。寂しい。相談に乗ってくれた方、ありがとうございました。

f:id:sosunser:20190504232617j:image

 しっかり〆で麺を食ってきました。いろんな感情が出てたせいで味は覚えてません。〆られればよかろうなのだ。

 

4/30(火)

 GW4日目。この日だけ17:30で上がれたので、バッセンのおっちゃんと話してラーメンに連れていってもらうことに。向かうは五反田

 最初は某伝説のラーメン屋に行こうとしたのですが、スープ切れでフラれました。ガード下の立ち食いそば屋の焼きそばも気になってたので行くと閉まってる。方針を変えて山頭火に行くも閉まってる。ラーメン大もダメ。どうするか悩んでると、おっちゃんが一言。「ここ、天下一って店のスタミナ飯とか昔よく食ってたなあ。パチ屋の帰りとかに食うのがうまかったんだ」じゃあ行ってみますか。f:id:sosunser:20190504233116j:image

 ラーメンと半チャーハンセット。ぶっちゃけ、ハズレでした。安いチェーン店の飯。まあ食えるけど、美味しいとは言えない。チャーハンは味がせず、水分が飛ばしきれてない中途半端なもの。すぐ出てきたから怪しいと思ったが、平成最後の麺は残念なものになってしまいました。

 店を出ると、おっちゃんから謝られました。昔は活気があってもっと美味かったし、メニューも違っていた。こんなはずではなかった。ごめんな、と。いやいや、知らない店に行ってみて、当たりハズレに一喜一憂する楽しみを教えてくれたのはおっちゃんじゃないですか。また美味いところ連れてってください。

 ちなみに写真はないですが、ジャンボ餃子(6個¥300)は普通に美味しかったです。ニンニクニラが効いててお酒が欲しくなりました。そんなにジャンボか?と思いましたが。

 

 平成最後があれはなんか嫌だったので、帰ってから一杯ビールを飲みました。

f:id:sosunser:20190506005449j:plain
 ヱビスの限定醸造。平成最後ということで復刻版らしいです。美味しかった(*´▽`*)

 

GWのBBKは3回に分けたいと思います。令和からはまた次回。

ひとまずごっちゃんした!