BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

Ys5x-4De@明治神宮野球場

 3月29日、私が待ちに待っていた日が訪れました。プロ野球ペナントレース開幕。サークル内では野球馬鹿として有名な私は、ウッキウキで一球速報、テレビ中継にかじりついていました。

 そんな私の今季初戦は、開幕4戦目、メットライフドーム開幕戦の埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズの試合でした。この試合は展開的にも気候的にも寒い試合でした。

 

 そして翌日、宮城から来た友達と神宮開幕第2戦へ。いつもライトスタンド、応援団近くの同じブロックの席を確保してもらっているのですが、今年は応援団が1ブロックずれたので少し残念。

 席に着いたらまずは買い物。ビールは買って移し替えてきたのであとはつまみ。神宮といえばやっぱりこれ。


f:id:sosunser:20190426170154j:image

ウィンナー盛り(¥700)。上のケチャップとマスタードかけ放題٩( 'ω' و)   るーびーのつまみにうぃんなーもりをたべる。うまい。一口に「ウィンナー盛り」と言っても、入っているウィンナーの種類は様々。細長いの、小さくてまるっとしてるの。肉々しいもの、パリッと皮が破ける感覚があるもの。一つ一つ違うので、それを楽しみながら食べ進める。

 途中、友達に一本くれと言われたのであげることに。するとたっぷりケチャップのついたウィンナーが彼のユニフォームの上に落下。大惨事。とりあえずの応急処置はして、あとは帰ってからということに。幸い彼の大事なロイヤルズ青木ユニは無事だったのでよかった…

 

 ビールを飲み干し、またお酒が欲しくなってきた頃。ちょうどその日はプレーヤーズデー。広角打法のリードオフマン、世界に輝くNo.1、青木宣親の日でした。ならこれを飲まない訳にはいかない。

f:id:sosunser:20190505002601j:plain



青木のブルーサワー(¥600)。前はなんか緑の果物乗ってなかったっけ。まあいいや。

 すこしお酒感のある一杯。これを飲みつつ逆転を信じて声を張ります。

 

 試合の方は、初回に荒木AO木のヒット、山田の四球で満塁とし、COCOのタイムリで先制するも、後続が続かず、4回にはソトの一発で追いつかれ、その後村上の失策からズルズルと失点。初回以降は濱口にくるりとひねられ、三嶋も打てずに8回。表のマウンドに上がったのは、かつての燕の守護神五十嵐亮太
f:id:sosunser:20190505000425j:image

 虎の53番といえば赤星。そして燕の53番といえば五十嵐。神宮に帰ってきました。亮太コールが起こる中五十嵐が抑えると、その裏、前日炎上のパットン相手にセ界の青木がライト前、山田がレフト線へ二塁打、バレが倒れて5番の雄平。2球目を完璧に捉え同点3ラン!雄々しく羽ばたいて努力の結晶を咲き誇らせた!(元ネタ:応援歌)喜びすぎてブルーサワーこぼしましたが気にしない!そのまま同点で最終回に入ると、横浜三上大乱調。大引ヒット中村犠打のあと連続四球。一死満塁で山田。今季(4/3時点)最多の四球王がしっかり見極めサヨナラ押し出し!ベーコン今季初勝利、昨年8/28(H2-3M@ヤフオクドーム)以来の勝利を飾りました!


f:id:sosunser:20190505001506j:image

  久々の勝利の味を味わいつつ、二次会、新宿での三次会と楽しんできました。やっぱ野球はいいですね。楽しめました。

 次の観戦は5/9、L-M@県営大宮。次こそ勝って欲しいです。西武には負けられない!魂を込めて戦え!

 

 

 

 

 

f:id:sosunser:20190505002927j:plain

 4/2、メットライフドームでの試合の結果です。渋すぎ。