BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

ラーメン二郎新宿歌舞伎町店@西武新宿

 当初の予定では、昨日は田無で美味しいラーメン屋を見つけてそこで食い、明日の池袋ヘルプで初の池袋東口二郎を食らおうと思ってました。でも、池袋二郎が月曜祝日だと翌日休みということを失念していて計画が狂ってしまいました。そこで予定を変更、池袋で別のラーメン屋に行き、昨日新宿で二郎を食うことにしました。新宿の二郎は2つ。ベーコン的にはこっちのが好みです。

 新宿歌舞伎町店

 

 三連休中日、酔っ払いや外国人観光客、キャッチで混雑する歌舞伎町を抜け、道に迷いながら店へ。途中お兄さんに「お兄さん、遊びませんか?キャバクラ、かわいい子たくさんいますよ!」とか声かけられたが、すまんな、700円しか持ってないんだ。20人ほどの列に接続。食券を買い、コップに水を入れ、その中にレンゲを入れて待機。この待ち時間のwkwk感、わかる人はいます?

f:id:sosunser:20190210224933j:plain

ラーメン(ヤサイチョイマシニンニクアブラカラメ,¥700)
 

 コールをして着丼。wktkしながらスープを一口。美味い。このふわっとした甘み、これが二郎。インスパイアでは感じられないこの甘みを感じるスープ、これですよ。二郎に来たという実感を与えてくれるこのスープ。あぁ…いい…。

 麺はもちろん平麺。柔らかな平麺をヤサイの下から掘り出してすすって噛んで飲み込む。(*´∀`)アァ…これだ・・・

 

 ブタは少し小ぶり?でもタレの味が染みよき(*^▽^*) 肉のUmamiも感じられ幸せ・・・

 チョイマシしたヤサイもいい感じのシャキさ。やっぱクタよりシャキが好き。地味にチョイマシは直系では初。普通にマシでもよかったかな。それはまあ自分の腹の容量と相談しなきゃだけど。

 

 途中でブラックペッパーを投入。美味い・・・ 卓上にはタレとブラックペッパーとトウガラシがあったはず・・・忘れてしまった。でもどれを入れても美味そうだった。

 

 存分に味わって完食、退店。新宿にある2つの二郎は評価が低いが、歌舞伎町二郎は個人的には美味しいと思うし好き。小滝橋は・・・まあ、うん。

 また西武新宿を使う用事があったりしたら寄りたいです。やっぱ二郎はいいですね。

 

 ごっちゃんした!