BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

野菜マシにんにく醤油ラーメン@ファミリーマート西大井光学通り店

 午前中は親戚の用事を済ませ、午後は草野球の決起集会で楽しく飲んで今後の方針を真剣に話し合い(ここで将来の主将としての前段階で色んな役割を振られることになる)、帰り際に草野球メンバーの、小学校時代の監督と語り合いながら最寄り駅まで一緒に帰って駅で別れたのですが、飲んで直帰では物足りない、〆が欲しい。しかし最寄りにはいい感じのラーメン屋がない。コンビニ麺でいい感じのものは……あった。ファミマに、まだ食べてない二郎系のチルド麺が。

 

 ということで駅前に2軒あるファミマに寄り、2軒目で発見、帰ってすぐ実食しました。

f:id:sosunser:20190214233616j:plain

野菜マシにんにく醤油ラーメン(¥550)

 見た目としては、スープが少なめ。一瞬まぜそばかと思った。麺をどけるとそこにはしっかりスープがありました。まずはスープを一口。ん、美味い。二郎と言うよりは、豚骨醤油ラーメン。豚骨スープのUmamiがよく出ている。味はもちろん濃い。カエシの塩辛さがよく聞いている。でも、それと同時に豚骨スープのUmamiを感じることが出来る。ここがセブンとの大きな違いでした。

 同じくセブンと大きく異なったのはブタ。セブンがぶ厚い一枚のブタだったのに対し、ファミマは小っちゃなブタが何個も。タレの味はそこまでせず、代わりにブタのUmamiを感じさせるタイプのものでした。

 ヤサイはクタめ、麺はセブンと同じようにヤワめの角麺。まあここはコンビニのチルド麺だから仕方ない点。

 ニンニクは感じたが、スメルは気にならないレベル。個人的にはもう少し効いていても良かったかな?って感じでした。

 

 〆としては、味的にも、量的にもちょうどいい感じのものでした。しかし、二郎っぽい化といわれれば自分的にはどうだろうかというところ。セブンの方が好みかな・・・

 まあ、¥550払うくらいなら直系行った方がいいとは思いm(ry

 

 でも、二郎とは違った感じだけれども美味かったです。

 ごっちゃんした!