BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

焼きそばは飲み物。@池袋

 来月からお世話になる新校舎でおとといは勤務してました。いる職員は自分(バイト)と校舎長のみ。しかし予定表にはびっしりと新規生対応の予定が。対応は全て正規社員が行うため、それ以外のことは全て自分が行うことに。体験に来た生徒を登録してガイダンスを行ったり、次々と届く荷物にサインをしたり、郵便配達員からお叱りを受けたり。そんなこんなで落ち着いたのは勤務開始から7時間が経った頃でした。そこでやっと休憩を取れることになりました。

 当初の予定では、新校舎の目の前にある、アニメにも出た、長い行列の出来ることで有名な某豚骨醤油ラーメン店に行く予定でしたが、1時間で戻ってくる自信がなかったため、違う店に行くことにしました。記憶を頼りにその店に向かう途中、こんな店がありました。

 

f:id:sosunser:20190214001648j:plain

なんじゃこりゃ

カレーは飲み物。」は聞いたことあるし、まだわかるけど、焼きそばを飲み物とするって・・・

  店名のインパクトが強すぎて入らざるを得ませんでした。あとで調べたら、この店は「カレーは飲み物。」のグループで、新橋に一号店があるみたいです。

 

 食券を買って席に着くと、トッピングを聞かれました。机を見るとトッピングの紙が。

f:id:sosunser:20190214001931j:plain

 とりあえずおすすめの①、好きなので②、定番の⑨をお願いしました。次ロットで作られて到着。

f:id:sosunser:20190214003018j:plain

踊る!ソース焼きそば(¥850,大¥950)※写真は大

 思ったよりも大盛だった。まずは一口。美味い。コクのあるソースが極太麺に絡んでよき。増したネギは辛め。でもその辛味がいいアクセントになってる。天かすはサクサクとした食感を与えてくれる。後にソースを含むとUmamiを増す。上に乗ってるトッピングはあと鰹節、焼きそばの具はキャベツ。美味くてどんどん麺をすすってしまう。

 さあそして気になっていたスキヤキ卵。卵の上にゴマが振ってあり、味も少し付いていそう。溶かして麺をつけてすする。ん、美味い(゜∀゜)

 濃厚なソースまろやかな卵に包まれてマイルドに。そして卵に元々ついていた味がまた違った焼きそばを作り出す。卵についていた味は塩だれかな?そんな感じの味がしました。そして卵につけたためさらにすすりやすく。箸が止まらない。

 

 最終的には卵もなくなり完食。卓上のマヨネーズサワーソースも試したかったけど今回は断念。でも本当に美味しかった。新しい焼きそばの食べ方、これかなり好きかも。校舎からも近いのでまたいつか休憩で寄るかもです。そのときは違うトッピング、卓上トッピングも試してみたいです。

 

 寄ってみてよかった!美味しかった!ごっちゃんした!