BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン@セブンイレブン東品川4丁目店

金がない。

 

 極限まで節約をしなければ生きていけないレベルなので、自分に次の給料日まで特別な事情を除き外食禁止を課し、もちろん自分の食いたい麺も禁止となりました。

 そんな中、あるコンビニ麺が話題となりました。これは食わずにはいられない。財布の中にあったクオカードを持ち、近所のセブンを巡る。しかし4軒巡ってもどこにもない。ならばと翌日品川駅に向かい、そこから家までの間にあるセブンイレブンを全て回ることに。4軒立て続けにフラれて5軒目、セブンイレブン東品川4丁目店で遂に発見。会いたかった…

 

f:id:sosunser:20190204195337j:plain

中華そばとみ田監修 豚ラーメン(¥550)


  中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン

 

 つけ麺で全国的に有名なとみ田が監修した二郎系ラーメン。500Wで7分20秒温めます。


f:id:sosunser:20190205203940j:image

 モワッとくるこの匂い。どことなく二郎インスパイアの香りを感じる。まあインスパイアなのですが。

 ヤサイの盛りはちょい少なめ?刻みニンニクもあるがスメルはそこまで気にならないレベルと聞いて安心。

 麺をすする。おっ、美味い。麺は極太だが平麺ではない。そして柔らかい。もっと固いのがよかったがそんなんコンビニ麺では難しいだろう。

 スープは濃い。カラメコールしてるのではというほどカエシを感じる。

 そしてブタカエシが染みてて(・v・)b そしてトロトロ!コンビニのラーメンなのに、こんなにトロトロなのか?こんなにトロトロでいいのか?こんなにぶ厚く美味くていいのか?一番驚かされた。

 

 コンビニ麺の割には非常に高い完成度の一杯。量もなかなかで満足のいく一杯でした。まあこれに¥550払うなら目黒で¥500で直系食った方がいいかなと思いましたが・・・

 

 ごっちゃんした!