BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

豚星。@元住吉

 二日連続で敗北しかけました…

 

 今日はせいぶんとラーメンに行く約束をしていました。ほんとは越谷二郎に行く予定でしたが、混雑と地理的要因からやめ、以前から行きたかった豚星。に行くことにしました。

 

 元住吉で合流、コンビニで黒烏龍茶を買っていざ店へ。店内には15人程が。席に着くと3分ほどでトッピングを聞かれ、着丼。


f:id:sosunser:20190327212923j:image

               小ラーメン(ニンニクアブラカラメ,¥750)

高い。ヤサイコールしてないのにこの高さ。Wow…しかし怯んでいては倒せない。まずは溢れそうなスープを飲んでからヤサイを崩そう。乳化したスープを一口。美味い豚のUmamiがブワッと広がる。そして後からカエシの濃ゆい味とニンニクの香りが追ってやってくる。美味い。なるほど、これが二郎系で最高峰の一杯。何度も飲みたくなる。

 しかしそんなに味わっている余裕はない。少しヤサイを減らし、隙間から麺を掘り出す。平太麺を一気にすする。(◎'ω')ウメェ!   小麦の強く香る麺。スープのUmamiにも負けず、しかし主張しすぎず、素晴らしくいいバランスで味を出してる。

 そしてブタを掘り起こす。ヤサイの下に埋まってました。分厚い。一つは真ん中あたりの良さげなブタ。もう一つは端豚。どちらもカエシが染みてて、なおかつ豚のUmamiも感じられ美味…でしたが、端豚、めっちゃでかくカットされていました。いや、嬉しいです。トロトロした脂身、しっかりと肉肉しさの残る赤身といろんなUmamiを味わえ、そんな肉をガッツリと食えるんですから。ただ、胃袋面を考えるとびみょいんです…

 

 しかしUmamiが深いのは確か。Umamiを噛みしめながら目の前の高い壁を崩していく。ところで隣のせいぶんは汁なしを食べてたな。汁なしはどんな感じなんだろと隣を見ると

 

【悲報】せいぶん、完食

 

すんごいスピードで完食していました。5分経ってなくない?え?まじ?俺まだ半分も食べてないぞ?

 一足先に席を立ったせいぶんを片目に私はひたすら壁を崩しました。あまりお腹が空いていなかったこともあり、苦しい戦いになりましたが、Umamiを感じ続けることで気持ちを持ち続け、なんとか完食。ロット最下位でしたが、ブービーとは10秒くらいの差だったので誤差ということで。

 

 しかし美味かった。ほんとにUmamiに溢れていた。終始Umamiを感じ、量的にも十分満足出来るものでした。美味かったあ…今度はせいぶんが食べてた汁なしも食べてみたいな。

 

 ごっちゃんした!

 

 

 

 

 食後、このまま帰るのもなんだったし、カバンにダーツが入っていたので二人でダーツをすることに。

f:id:sosunser:20190327224201j:plain

 せいぶんはほぼ初めて。私も10ヶ月ぶりのダーツでしたが、4日前から通い始めたお姉さんや同い年の店員さん(カウントアップ1001)といろいろ話しながら楽しみました(*^▽^*) 久しぶりでカウントアップ562を出せたので満足でした(・ω・)