BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

麺でる 戸越店@戸越公園

 今日、高校の同窓会がありました。欠席しました。

 正直、知り合いが少ないのにわざわざ高い金払ってちょこちょこ飯食うよりは一人でラーメン食いに行った方が幸せだと思います。麺は人を幸せにする。

 

 まあ、てなわけでサークルの練習後、戸越公園駅に向かいました。戸越公園駅徒歩1分、麺でるです。

 

 本店は田園調布にあり、かなりワイルドな盛り付けで有名な麺でる。前に一度だけ行ったことがあるのですが、なぜかアブラがマシマシマシマシなほど盛られて死にかけた記憶があります。G系食べに来たのに器が真っ白でびっくりしました。

f:id:sosunser:20190113004911j:plain

小ラーメン(¥650,ニンニクアブラカラメ魚粉)

 小ラーメン¥650。安い。この辺のG系の店だと安いのは目黒二郎の小¥500くらいで、それに次ぐ安さではないだろうか。

 そしてここには魚粉が無料トッピングにあります。有能。魚粉はUmamiを足しますからね。魚粉の入ったカラメスープは激ウマですよ・・・

 

 まずはスープを一口。美味い。非乳化スープはカエシのキリッとした味が全面に出て美味い。そこにニンニクを溶かす。。こういうのが飲みたかった。これ。この味。このワイルドさ、ジャンクさを求めていた。

 

 麺は平麺ではなく、極太固め。すするのではなくワシワシ食べる。タ〇ーも昔はこんな感じだった。本家のように柔らかめな平麺をすするのもいいが、たまにはこういうのも食べたくなる。「食ってる」という実感がわきます。

 ヤサイの盛りは標準。ほぼモヤシ。マシにするとかなり盛られるっぽいです。アブラも普通量。前回のあのアブラは何だったんだ・・・

 

 そしてブタ。ぶ厚く切られてカエシに漬かった状態で出されたブタは冷めていてもトロトロ。カエシの味もよく染みてて美味of美味。Umamiしかなかった。小豚にすればよかったと後悔。しかし本当に美味かった。

 

 途中で魚粉を溶かす。(o^∀^o)b カラメにして元々凶暴目だったスープを魚粉が少し丸くする。そしてさらにUmamiを足す。少し違ったラーメンへと変わる。最高・・・(><) 二郎系に魚粉って本当に合う。マストアイテムだと思えるほど美味いし、好きです。

 

 

 あっという間に完食。カエシの強い味、固めのボキ麺、魚粉のUmami、この辺が自分の好みですね。それを全て含んでいるのがこの麺でるのラーメン。普通はちゃんと盛ってくれることもわかったし、近いうちに再訪したいですね。

 

 ごっちゃんした!