BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

麺友 一誠@高田馬場

 今日は1/7月曜日、来週は成人の日です。私は広瀬すずと生年月日が全く同じ二十歳なので、成人式に行かなければなりません。成人式、楽しみかそうでないかで言ったらそんなに楽しみでもないんですよね。集まって、何するの?って感じで。久しぶりに会う人とかにも全然話しかけられそうにないので、いつも集まってるメンツでお酒飲んでる未来しか見えません。なら普通に飲めばいいのでは・・・

 

 まあそんなことよりも今日のメンデス。新年一発目の馬場ラーメンは駅のちょっと先の麺友一誠。今回もせいぶん氏と共に。

f:id:sosunser:20190107142539j:plain

皮付き背脂ラーメン(¥720,麺大盛)

 一口。美味い。麺をすすると、麺の小麦の香りととんこつスープのUmamiが口の中に広がる。その幸せをかみしめつつプルップルの皮付きチャーシューをかじる。提供前に炙られた肉の香ばしさと肉、脂のUmamiがたまらん。

 ひたすら目の前のラーメンを食べ進めていくと、途中、ニンニクを入れたくなりました。このスープにおろしニンニクは絶対合う。絶対美味い。しかし私はこの後バイトがあり、生徒を相手に話さなければなりません。面と向かって人と話す前にニンニクを摂取するのはマナー的に良くない。でも入れたい・・・そんなときに隣の席から悪魔のささやきが聞こえてきました。

「俺バイト前でも普通に食っちゃうよ。入れちゃえ入れちゃえ」

 

 誘惑に負けました。残り1/3くらいでニンニクダバー。すまんな生徒達・・・許してくれ。  美味い(*^▽^*) 濃いスープにニンニクの風味がマッチ。背徳感もあり美味さ倍増。素晴らしい。幸せだ・・・

 

 

 Umamiを存分に味わいきって完食。この後臭い対策しなければ・・・ニンニクを入れたことを少し後悔した。でもおいしかったからいいや。

 

 ごっちゃんした!