BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

ラーメンタロー大森の陣@大森 ~Xmas2018~

 12月上旬、バイト先の校舎長からメールが届きました。

「どなたか、12/25にシフト入れませんか?バイトが誰もいないので運営が厳しいです」

 センター前で生徒も緊張が高まってくる頃、たまたまその日に予定のなかったリーダーベーコンは一人立候補し、クリスマスをバイトに捧げることにしました。

 

 そしてバイト後、イチャつく中学生くらいのカップルを横目に、私はいつものあの店に足を運びました。特別な日だからこそ食べたくなるあの味。クリスマスだからこそ食べたいラーメン。ラーメンタロー大森の陣

f:id:sosunser:20181226004927j:plain

小ラーメン(¥750,全部)

 今日はクリスマス。ツリーに見立てたヤサイと、ケーキと同じ小麦で出来た麺。ツリーの根元にはプレゼントのように置かれたブタニンニク削り節。ケーキなんかよりよっぽどクリスマス感があるじゃないか。というかケーキも麺も小麦から出来ているんだからケーキもラーメンも同じじゃないか。つまりこれはクリスマスケーキ。ケーキ美味しい。

 今回は久しぶりに「全部」をコール。体重57キロの私はあまり量を食べれないのでいつもヤサイはデフォで頼みますが、今日はツリーのように少し高めに盛ってもらいました。その分スープが少し薄くなるので後で卓上のタレをダバーして調整。

 こういう系の店は結構味にブレがありますが、それを楽しむのもまた一興。今日はヤサイをマシたのもありカエシインパクトは弱め。ブタもいつもよりカエシに漬かる時間が短いのか、カエシ味の薄い素材の味が良く感じられるものに。これはこれで良い。

 麺はいつもよりヤワめ。ちょうどアルデンテ的な感じになりいとよし。最近はヤワめなことが多いな。前までは芯の残ったバリカタな極太麺ことが多くてそれも好きだったが。

 着丼から2分後に3人組(男女男)が横に並んで座ろうとして一人分足りなかったから俺に「早くどけ。食うの遅えよ。ルール守れ」と目で圧力をかけて来ましたが、そんな自分勝手な人なんか相手にせず無心で目の前のケーキに食らいつきます。空いてるところに座れ。いつもよりおとなしめな一杯でしたが美味い・・・幸せ・・・(*´∀`*) ヤサイを増したはずなのにいつもより早く完食、退店。今年のタロー納めになってしまいましたが、満足の一杯でした。また来年もお世話になります。それでは今年一年の感謝も込めて

  ごっちゃんした!

 

 

 

 そういえばバイト終わりに校舎長から「今日はいきなりシフト入ってくれてありがとう!お礼にこれあげる。クリスマスだからね!」と言ってタルトをもらいました。

f:id:sosunser:20181226012451j:plain

 結構美味しかったです。特に右側の洋なしタルトは自分好みでした。炭水化物を食らった後に炭水化物・・・いいね。