BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

ラーメンタロー大森の陣@大森~初の「まぜタロー」~

 大森にある「ラーメンタロー大森の陣」。高校生の時からお世話になっている店である。何杯もここのラーメンを食べてきたが、まだ食べたことのないメニューがあった。それが「まぜタロー」だ。

 

 ということで、バイト終わりに初まぜタローを食べてきました。通い始めて3年目、ついにご対面です。

 

f:id:sosunser:20181213010725j:plain

まぜタロー(¥850,ニンニクアブラカラメ削り節)

 ニンニクがいつもより多め!この盛りは前までいたORANGE RANGEのYAMATO似の店員さんの盛りに近い!ガッツリ盛ってくれるとやはり嬉しいですね。ただブタは過去最薄の薄さ。まぜタローだとこうなるのかな?

 カタマリのアブラを崩しつつ混ぜてみる。今日の麺は水曜限定平打ち麺。いつもよりやわめな麺を混ぜ、カエシ、スープ、酢、ごま油(?)らの味を絡めていく。汁なし系だから麺の下はタレだけかと思ったが、以外と液体分も多い。ある程度混ざったところでいざ実食。

 うまい。

 口に入れた瞬間広がるニンニクの香り。そしてその後にやってくるタレのパンチ。ジャンクさに溢れてやがる。こんな派手な味を求めていた。少し場所を変えるとそんなジャンキーな味の中から削り節が出す和風テイストなUmamiがふわっとやってくる。

 いつもより薄くて小さいブタだが、いつもの冷たいパサブタではなく、あったかくて柔らかい神豚。スープに浸して暖めることで素晴らしい美味さになるここのブタだが、まぜタローでは暖めて最高の状態にしてから出してくれるのかな。これもっとブタ欲しかったな。

 もう味変なくても完食余裕だったけど、もう少し楽しみたい。カイエンペッパーブラックペッパーを投入。  ・・・神よ。ジャンクさ倍増。箸が止まらない。

 今日はコンディションも良く、いつもより速いペースで完食。容量的にも余裕があったため、ヤサイを増せばよかったと後悔。ラーメンはやっぱスープがあるやつが好きだが、たまにはこれも食べたいなと思うような一杯でした。

 ごっちゃんした!