BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

六厘舎@大崎

 年2回の大イベント、アンダーアーマーシークレットセールに行ってきました。毎回2万ほど注ぎ込んで半額以下になった服を買い漁っています。今回は半袖アンダー、ロンT、アウター、ニット帽、弟のグラウンドコート的なのの5点で¥20500。吹っ飛んだ。口座の中身もうほぼない…成人式の二次会の金払ったらもう口座の中1万切ってまう…

てか弟のやつは金出してくれ。俺が着るわけじゃないんだから。出るよな?さすがに出るよな?

 

 その後、「醤油以外のラーメンが食べたい」という連れの意見により、山手線を一駅歩いて以前から行きたかったラーメン屋に。

f:id:sosunser:20181201143340j:plain

中華そば(¥700+大盛¥100)

 六厘舎

 

 写真では何回も見ていたが、食べるのは初めてだった。まず一口スープを飲んでみた。 「あ、美味っ」 思わず声が出た。普段、美味しくても口にはほとんど出さないが、あまりの美味しさに声が漏れてしまった。スープは濃厚な豚骨。そして背脂の旨みも続けて体の中に入ってくる。魚介も多少感じられた。ただ、強いのは動物系の味。豚骨、背脂、鶏ガラ、魚介、それぞれのUmamiが一気に体中に広がっていった。一口スープを飲んで確信した。これは美味い。

 麺は中太ストレート。これがまたよくスープが絡む麺だ。美味いスープがよく絡む麺をすすって美味くないわけがない。一つ一つ具について語ってると長くなりそうだしこの後サークルの練習に行くので家を出る時間になってしまいそうなので割愛するが、メンマ、チャーシューも絶品だった

 そしてはじめから入っていた一味。デフォでトウガラシ系の調味料を入れてくる店ってあまりないが、素晴らしくいいアクセントとなっている。このラーメン、辛みとの相性が抜群にいい。割とこんもり盛られたネギもそう。卓上の特製黒七味もそう。入れたらすんごく美味くなる。最初から最後まで、ずっと食を楽しむことが出来る。

 そりゃこのラーメン目当てに3時間待ちの行列が出来るわけだ。家の近くにこんなラーメンがあったとは…定期圏内なのに「いつでもいけるや」という考えで一度も行かなかった高校生ベーコンを殴って引きずって連れて来て食わせてやりたい。

f:id:sosunser:20181201145535j:plain

 ちなみにこれが連れの食べた「味玉つけ麺(¥930)」。店を出てからこの美味さを語り合ってた。美味いラーメンが食べたかったら是非ここまで足を伸ばしてくれ。美味さは保証する。

 

 そろそろ家を出ないと3本目に間に合わない。ただ、繰り返しにはなるがこれだけは言わせて欲しい。めっちゃ美味かった!

ごっちゃんした!