BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

手術について

    新年明けましておめでとうございます。本年もベーコンをよろしくお願い致します。

 

 

    今年の目標は年間150杯麺を食うことだったのですが、新年始まって1週間で暗雲が立ち込めています。

    というのも、去る1月6日に日帰りの簡単なものですが手術を行い、現在食べられるもの、飲めるものが制限されています。

 

 

    病名(?)は痔瘻、痔核。要するに痔です。幼少期、おむつ交換の際に祖母が私の臀部をティッシュを使って拭いたらしく、その際に切れたところから細菌が入って痔瘻が形成。そのまま20年近く治せないままでいました。

 

    年末に激しい痛みに襲われて医者に行ったところ、早急な手術を必要とすると言われ、年始早々手術を受けることになりました。

 

 

    手術翌日はお粥のみ、1/8以降は食事の制限がなくなりますが、消化の悪いものは避ける必要があること、そもそも痛み止めがないと座るのも大変という状況のため、今後数週間は麺を食うことがほぼできません。また、お酒、コーヒーも2週間NGです。

 

    麺断ちすると言って1週間ももたなかった私からすると、麺はもちろん、お酒、コーヒーがダメなのは生き地獄以外の何ものでもありません。しかし、この地獄を乗り切れば、20年悩まされた痛みから解放されると信じて強く生きて生きたいと思います。

 

 

    しばらくは、就活・院進について考えつつ、過去食っときながら記録できていなかった麺についても簡単に書いていこうと思います。その間に情報を入手し、完治後空いた時間にまた麺を巡りたいです。

 

    美味しいもの食べられなくてしんどいですが、治ったあとは是非色々食べに行きましょう。誘ってください。