BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

ラーメン豚山 大森店@大森

先日オープンした「ラーメン豚山 大森店」。前訪時、小ラーメンを食べた私ですが、個人的には今後はあまり行かないかなという感じの味でした。

 

しかし、3/26に「汁なし」と「味噌山」(味噌味)が解禁されたとのことで、バイト後に汁なしを食べ、それで通うかどうかを考えようと思い、バイト後に直行しました。

 

 

21:20頃に到着。店内5人待ちでしたが、背後霊方式は定着していました。安心。

食券で「小ラーメン」「汁なし券」「肉かすあぶら」を購入し接続。10分ほど待ってから着席。

「肉かすあぶら」は残念ながら私の直前で切れてしまい、楽しめませんでした。惜しかった・・・

 

そしてコールの時間今回は「全マシアレ」で。

f:id:sosunser:20200326225335j:plain

小ラーメン汁なし(¥880,全マシアレ)

 

着丼。今回の「アレ」は「赤い揚玉」。辛揚げみたいなものかな?

 

では一口。美味いえ、美味い。カエシの醤油がかなりガツンとくる。そこにニンニクとフライドガーリックが加わると・・・もう言わなくてもわかる。

溢れるジャンクさを感じつつ、赤い揚玉も混ぜていく。唐辛子の辛さ。千里眼や鷹の目のような、様々な赤の辛さは感じないものの、更にKARAMIを加えてジャンクさを増している。

 

ブタは今回は当たりが一個、ハズレが一個。端の塊を入れてもらいましたが、パサめな赤身が多く、ちょいと倒すのに一苦労。でももう片方は脂身と赤身のバランスの取れた最高に美味な神ブタ。これは何個でも食べたい。

 

麺もオーション麺がタレ、アブラ、ニンニクをしっかりと絡めて口の中に濃い、体に悪そうな味を運んでくれます。汁なしだと、このくらいの細さがちょうどいい。

 

途中で卵黄を割って味変。尖ったジャンクさが卵に包まれてマイルドに。箸の進むスピードは全く落ちず、どんどんと量が減っていきます。卓上の黒胡椒も追加すれば最強モード。ペースは全く落ちないまま完食。

 

 

 

他店の汁なしよりもスープ分は少なく、デフォで黒胡椒のペッパー感、カエシの醤油感を強く感じて、ちゃんと「汁なし」を食べている感じがしっかりとありました。ジャンク成分も文句なし。今回は赤い揚玉もあったため完成形に近い最高の一杯を味わうことが出来ました。

デフォでも十分美味い汁なし、「アレ」の内容次第では最強の麺が仕上がるかもしれない一杯は、通って食べたい一杯でした。

 

退店時、肉かすあぶらがなくなってしまったことへのお詫びも兼ねて店員さんから声をかけていただいたのですが、どうやら顔を覚えてもらった模様。また、汁なしを食べに行きます。我ながら手のひら返しが凄いですが、本当に美味しかったです。また来ます。

 

 

ごっちゃんした!