BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

ラーメンタロー大森の陣@大森~感謝祭2019~

 ブログを書く時、スマホで撮った写真をPCに繋げて送ってから記事を書いていたのですが、最近何故か画像がPCに送れなくなってしまい、ブログを更新できませんでした。この間食べた何杯かの麺は、時間がある時にキャプションなしで上げていこうかなと思ってます。 今日はとりあえずキャプションなしで大丈夫そうなのでこのまま書いちゃいます。

 

 2年前の3月11日、私は高校を卒業しました。隣のクラスの担任にブチ切れ、一二年生に本当に申し訳ないと思いながら三送会に臨み、その後確かパーティー的なのがあった気がします。正直全然覚えてません。ただ、ひとつはっきり覚えていることは、その日に「ラーメンタロー5周年感謝祭」が行われていたことでした。卒業式をサボってでもタローに行きたかったと周りに話してたことを覚えています。

 

 そして今年、遂に行ける日が来ました。バイトが15時から20時までのシフト、ギリギリに近いラインでしたが、右手に100円玉を握りしめ一か八か突撃、3人待ちの列に接続出来ました。


f:id:sosunser:20190311210540j:image

 

この感謝祭、創業日の3月11日300食限定¥100でラーメンを提供しているのです。券売機に100円を入れ緑のプレートを取る。本当に¥100だ…


f:id:sosunser:20190311212641j:image

  コールは「全部」。いつもより山が少し高い気がする。まずスープから。ん?いつもよりジャンクさが高めだ。ニンニクはいつもより気持ち多め。カエシの強さもちょいマシくらい。いつも美味いけど、今日はいつも以上にジャンキーで美味い。

  ブタを見てみる。少し厚い!程よくカエシに漬かったブタ、これを塩辛いスープに浸して食べるとうんまいんだ。スープ、盛り、ブタ、確実に以前より良くなっている…

 麺はヤワめムチッとして美味(^▽^) 小麦の香りを感じ、塩辛いスープをまとった麺をすする。ここの麺、少しずつ変わっていっているが、今日のはすごく美味しかった。固い麺も柔らかい麺も好きだが、「タロー」のものとしてはこれが一番合っている気がしました。

 

 ヤサイの高いタワーを崩し、ニンニクの溶けたスープを飲み、カタマリのアブラを頬張り、麺をすする。最高に幸せな時間です。

 

 7周年の感謝祭、¥100でとても美味しいラーメン。とてもお得でした。また近いうちに食べに行こうと思います。ここの店、本当に好きなんで。

 

 ごっちゃんした!