BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

カニカマのアヒージョ的なやつ@自宅

11月末に限界を超えて飲んで以降、体がお酒を受け付けなくなってきました。今も1缶ビールを飲んだだけで真っ赤な顔になってます。酒を飲むのが辛い時も増えてきたので禁酒会に入ります(嘘)

しかし今日父親がベーコンを焼いてそれを肴に飲んでるのを見て(ベーコンが)美味そうに見えてしまい、父に「飲むか?」と言われたのでそれに従ってビールを飲むことに。ただもう一品肴が欲しかったので、以前買ってきたカニカマを使って気になってたものを作ることに。
YouTubeで美味しそうな動画を漁ってる時に見つけたカニカマのアヒージョ」。簡単にできる!とか書かれてたんで料理苦手な自分でも出来るのでは?と思ってやってみました。
まずはフライパンにオリーブオイルを入れ、そこにスライスしたニンニク1片をぶちこみます。少ししたらカニカマを入れ、カニカマの表面が色付く位まで焼くと出来上がり。確かに簡単。
f:id:sosunser:20181216173600j:plain
ただ、一つ大事な工程を忘れていました。味付け用のうまいたれカニカマを入れるタイミングで入れる予定だったのですが、それを完全に忘れていました。なので味付けはほぼカニカマのみ。でもまあ美味かった。
 材料は少なく、簡単にできるので今度はうまいたれをしっかり入れて作りたいです。もしよかったら皆さんも是非作ってみてください。ただ作るときはこの記事を参考にしないことをおすすめします。