BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

メルシー@早稲田

 最近体調が優れない。腹痛、鼻炎、発熱、そしてまた腹痛…今回の腹痛に関しては原因がわからない。昨日の晩飯は牡蠣とか白子の入った鍋。…これか?

 

 あ、あと、昨日の池の水抜く番組でベーコン家から歩いて10分弱のところにある神社の池をまた取り上げてたんですが、ベーコン祖父がそこの水神講のメンバーで、清掃作業中インタビュー受けてました。祖父が画面にでかでかと映った瞬間家族爆笑。御歳83。まだまだ元気です。

 

 そんな祖父とは裏腹に元気のないベーコンは、何か温かいものを求めて馬場歩き。マンガを買って温かいものを食べようと考えてふと頭によぎったのがメルシーのラーメン。大盛で¥490。これだ。
f:id:sosunser:20181119140611j:image

 早稲田のメルシー、三田の二郎

 とはよく言うもので、どちらも食べたことあるがどちらも好み。濃い味で若人向け。まあ二郎のが好きですが(小声)

  煮干ベースのスープ。実際はもっといろんなものからダシを取ってるらしいが、美味。そんな深いダシが濃ゆいカエシと混ざってThe醤油ラーメンを作り上げている。

 二郎が「二郎」というラーメンであるならば、メルシーは昔ながらのラーメン、と言った感じ。昔から早稲田で愛されているのも納得。

 一番大事なことを書き忘れていました。メルシーの魅力は安さ。ラーメン¥400、チャーハン¥490と圧倒的良心的価格。貧乏学生からしたらありがたい限りでございます。

 

 今スマホから記事を書いてるが、スマホでやると文字の大きさとか色とかあんまいじれないのか…。できるだけPCで編集するようにしよう。

 

まあブログの書きやすさとかはどうでもいい。美味かった!ごっちゃんした!