BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

ラーメン二郎 品川店@北品川

 ブログ名が決定しました。副幹事長が考案してくれたやつをそのまま採用しました。ほんと彼のセンスには脱帽です。ありがとう<(_ _)>

 

 ここ数日自分と会話した人は、べにある禁断症状が出ていることに気づいたでしょう。禁断症状を直すためには、苦難を乗り越えて耐え続けるか、その原因となっているものを摂取するしかありません。

 

 ということで行ってきましたラーメン二郎

行ったのは品川店。一番家から近い直系二郎です(それでもチャリで30分ほどかかるが…)

 

 着いたのは閉店30分前。待ちは7人。ブタを増すか、ネギを入れるか、麺少なめにするかでぎりぎりまで悩み、今回は追加トッピングなしにすることに。

f:id:sosunser:20181113231905j:plain

小ラーメン(麺少なめニンニクアブラカラメ ¥700)

 

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 体調を考慮して麺は少なめに。

 さて、味の方は…

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

え、え、マジでうまい…

 スープは非乳化?(あまり乳化とかわかってないがそうだよな?)ただこのスープが美味い!これは、もう、言葉に表しにくい…Umamiにあふれている。

 麺は二郎にしてはやや細め?の平麺。これまたいいバランスの太さ。スープがよく絡みます。

 ヤサイはモヤシ8.5キャベツ1.5位の割合。シャキ感(・∀・)b グッ! 

 そしてブタ。二郎の中では最小クラスの大きさだが、中までカエシがしみこんでいて一口噛むと(>~<)サイコウッ…

 

 これまで食べてきた二郎、インスパイアの中で一番のおいしさ(ベーコン比)でした。こんな美味い店が地元にあったなんて…

 

 次回は体調を整えて、小ブタ、ネギトッピングに挑戦してみたい。いずれ近いうちに…

 

ごっちゃんした!