BBBB(ベーコンの暴飲暴食ブログ)

Twitterでつぶやいてたことの一部(主に食べ物)の部分をこっちに移行することを目的として始めました。どうぞみなさんお腹を空かせてください。

龍朋@神楽坂

 課題も一区切りついたので早速今日の昼飯の話に

 

 同じく3限が空いてるサークルの同期と向かったのは神楽坂にある龍朋という中華料理店

 大学から近いが、みんな東西線で反対側に行ってしまうのであまりなじみのない人も多そう

 

 龍朋の看板はなんといってもチャーハン!店内にいるとあちらこちらでチャーハンを注文する声が飛び交っている。

 

f:id:sosunser:20181113152232j:plain

チャーハン(¥770)

 

 しっとり系のチャーハン。具はネギとチャーシューのみという非常にシンプルなもの。特筆すべきはこのゴロっとしたチャーシュー!ここまで大きいのが入っているのはなかなかない。

 醤油の香ばしい香りと濃すぎないちょうどいい味付けでレンゲがもう止まらない(><)

 いっしょについてくるスープは澄んだ色をしていない乳白色の珍しいもの。鰹節の風味がまたよい。

 

 とっても美味なチャーハンが大学の隣駅徒歩30秒で食べられるのでもうこれはみんな行くべき。是非行ってみてください

 

 ごっちゃんした!